SSブログ

丸亀製麺がまさかのカビって・・・ 

丸亀製麺にカビが・・・。
飲食店としては致命的。

器の竹すだれにカビが付着してたみたいです。
確かにお客さんから見たら、
「嫌~」
ってなりますよね。

自分の地元でも、
美味しいと評判です。

でも自分はまだ行った事ないから行ってみたい。
と思いつつ、2年がたってしまいました。

お~い、そろそろ行けよ!
と自分でノリツッコミをしつつ(笑)

話を戻そう。

掃除大変なのかな、
竹すだれって。

でも器に盛る時に、
確認したら分かることだし。

以後気をつけてほしいですね。

何年か前にあった、
ユッケの食中毒事件の例もあるし。

最悪、
そういう事態になったら取り返しがつかないし。

でもその焼肉店のオーナーも、
お客さんの口に入れる業態を扱ってるんなら、
もっとプロ意識をもっててほしかったですよね。

お客さんは、
お店のことを信用して来てくれるわけだし。

儲けに走ったのかな。
上場するのが目標だったみたいだし。

でも、
手抜きすると、いつかこういう事態になるもんですよ。

利益が出ても、
そういう最悪の事態になったら元も子もなくなります。

という考えなんですが、
どうでしょうか?

飲食店と言えば、
威勢のいい掛け声のお店はいいけど、

「唾が入ったりしないのかな」
と心配になったりすることがあります。

そういうふうに思う方、いますよね?

そのあたりの配慮も工夫してほしいとこではあります。

え~と、
丸亀製麺でしたよね。

この丸亀製麺のうどん、
美味そ~!

ということで、
近々行ってみたいと思います、ハイ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。