SSブログ

富士山がついに世界遺産に!その理由とは・・・ 

富士山がついに世界遺産に登録されるみたいですね。
その理由は何かなと思いまして。

環境問題がその一つにあるとのことです。
ゴミとか廃水とかですね。

でもここ近年は大分改善されてきたみたいですね。
自然に返る仕組みのバイオトイレとか。

地元の人は嬉しいでしょうね。

飲食店関係の人も期待を寄せてるかもしれません。

観光客も増えて少しでも経済が潤えばいいなぁと。
アベノミクス効果も増々相乗効果で。

富士宮焼きそばなんか食べてみたいですよね!

自分の地元は広島なので、
取り寄せてみようかなぁ。

つけ麺知ってますか?

広島でのつけ麺は、
広島風つけ麺と言って「冷やし中華」みたいなものなんです。

タレが別になってて、
それにつけて食べます。

辛さが調節できるようになってて、
自分は10倍のをいつも食べます。

専門店がいくつかあって、
「ばくだん屋」
知ってますか?

東京でも展開してるみたいなので、
知ってる人もいるかも。

メチャうまいので、
広島に来た際には是非食べてみて下さい。

そう言えば、
今月12日まで菓子博が行われてて、週末は特に大賑わいです。
広島も盛り上がってほしいと思う今日この頃です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。