SSブログ

人生の正解TVで放送された、効果的な空き巣対策は? 

人生の正解TVで放送された、空き巣の実態。

「こういう風に空き巣犯は見てるんだ」
と半ば関心して見てました。

今回の放送は、
空き巣など身近に起きる犯罪をテーマにした内容で、
勉強になりました。

通帳、どこに隠したらいいの?

と思う方は多いんじゃないでしょうか。
自分もその一人です。

隠し場所を5か所考えて下さい。
・・・その場所は危ないとのことです。

犯人もバカじゃないから、
思いつきますよね。

でも、
それ以外の隠し場所ってなかなか思いつかない(笑)

自分は1Kの部屋で、
そんなに広くもないし。

広島の中心部でも、
家賃5万円前後となったらまぁまぁの部屋に住めるんですよ。

東京では、
10万は当たり前と聞くし。

こっちでは、
その家賃で成功者が住む部屋を借りれます。

一人暮らし用の賃貸で、
20万以上の部屋なんか数えるくらいしかないです・・・。

まぁそんなことは置いといて、
空き巣対策ですよね。

要するに、
簡単に思いつく場所はすぐバレるから、
第6候補以降の場所に隠しなさい。

とのことだそうです。

ワイヤレスチャイム 防犯アラーム
これなんか大きさも手ごろで効果が期待できるかぁ。

それかこののぼり旗なんかどうですか?(笑)

逆に警戒されて安全かも?

これを機に、
いろいろ考えてみます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。