SSブログ

金本知憲が詐欺被害にあった行方は? 

プロ野球の金本知憲さんが詐欺被害にあった事件。
さいたま地裁で証人として出廷していろいろ応えました。

その法廷の流れの一部を書いてみましょう。

「ばかだったなと思う」
と振り返った。

起訴状によると、
本多被告は平成18~21年の間でボートレース団体への預託金や農地取得名目など、
計約1億17000万円を詐取したとしている。

1億超えって・・・、
さすが!
と思っちゃいました。

まぁあれだけ実力のある選手なら、
結構なお金もらってて当たり前か。

推定年俸見てもすごいし。

金本さんは、
「いつ引退するから分からないので、引退後も収入を得られると思い魅力的だった」
と証言してます。

まぁ確かに選手生命は短いし、
不安になるんだろうなぁ。

清掃や警備、売店などの権利を任せると聞いて、
後輩や身内の就職の窓口にもなれる、
というような発言もあったみたいです。

金本さん、
いろいろ考えているんですね。

でもすごく仲がよくて、
親友と思ってたのでそれがすごいショックだと。

確かに信用していた人に裏切られたらショックだろうなぁ。
自分はまだないけど。

自分は心配性で、
なかなか人を信用できないところもあるので、
それもどうかと。

慎重なのかなぁ。

でも冷徹な人間ではないので、
誤解しないで下さいね。

て誰も興味ないか(笑)

そして、
「できるだけ重い処罰を望みます」
とのことです。

金本さんは、
地元広島で長く活躍していたので、
愛着があります。

なので、
これに懲りずにまた頑張って下さい。

そして、
こんな金本知憲をまた見せて下さい。

将来は監督を期待しています!

何を目指してるか知らないけど(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。